人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月18日

パートナーと共に朝ホテルを出発し、まずはカフェに寄ってケーキを食べることにしました。寄ったカフェはLa Glace(ラ グラッセ)。
7月18日_c0064838_21294657.jpg
まだ開店直後でケーキをショーウィンドウに並べる最中でしたが,美味しそうなケーキがゴロゴロ。ケーキ選びで迷ってしまいました(^^)ここのケーキは見た目も味も◎でした♪

7月18日_c0064838_21325316.jpg
私が前日撮ったNyhavn(運河沿い)の写真を見て行きたくなったらしいパートナーのリクエストで再び運河へ向いしばらく散策。その後アマリエンボー宮殿でのお昼の衛兵交代式を見学・・・・しようと思ったのですがちょっと時間が早すぎ。宮殿近くにある噴水横のベンチで時間を潰す間,私は日本への絵葉書を書いて時間の有効利用を図ったのでした。
 衛兵交代式のかな~り前から広場に移動して並んだ結果,かなり良い位置から衛兵交代式を見ることができました♪
7月18日_c0064838_21355846.jpg
 今回はパートナーが一緒なので,私とTeddyで衛兵さんと一緒に記念撮影もできたので(^^)状態でした。

ランチは運河近くのデンマーク料理のレストランBiblioteketへ。ちなみに,このレストランもパートナーがガイドブックから選んだお店でした。こじんまりしたレストランで,インテリアも可愛らしい,アメリカで言う「カントリー調」♪
7月18日_c0064838_21381575.jpg
パートナー:デンマークオムレツ,私:ニシンの3品盛り合わせを味わいました。

昼食後、デンマーク工芸博物館に行って、見学。ここも大きなリュックをロッカーに入れるように受付けで言われたのですが,ダメ元で「実はリュックには生き物が入っているの。リュックを置いていくと泣き叫ぶと思うわ。」と告げたところ,受付け係員の若いお兄さん(この表現,すでに私,オバサン化してる?あ,いや,もうおばさんと言われても否定できない年齢に達しているかも・・・)しばらく悩んでいたけれど,「じゃ,いいよ」とTeddy入りリュック持ち込みO.K.になったのです。言ってみるものですね~(^^)
この博物館に入った目的は近代家具(特に椅子)。北欧は伝統的な街並みを保存しつつ,「シンプルモダン」とも言えるインテリアが生み出されており,そのバランスがなんとも言えず好きなのです。


ホテルへの戻りがけ目抜き通りをフラフラと歩きながら途中でローゼンタールによってウサギの楊枝入れを購入したのですが,いくつかのお店で不思議な表示を発見しました。それは・・・・・
「÷50%」というセール中の表示。これって変だと思いませんか?
7月18日_c0064838_21541279.jpg

「×50%」というならわかります。要は「半額ですよ~」ということを言いたいのでしょうから。でも「÷」はないでしょ。割ったら「5割増」ということでしょ?・・・不思議です。これって,もしかしてセールに見せかけて高く売りつけるというトリックなのでしょうか。笑


夕食はNytorvにある中華料理のバッフェへ。前日の夕食時に同じ広場にあるこのレストランにパートナーは目をつけていたようでした。笑

最後にこれまた製薬会社の方から仕入れた情報を元にデンマーク産の苺を広場に出店していた八百屋で購入。ドイツ参に比べると高いけれど,デンマーク産の方が甘くて美味しいそうです。1パックをぺロッと食べてしまいました。
7月18日_c0064838_2155567.jpg
もう1枚の写真は,Teddy用のおやつ。ふと見つけた小さなペットショップ(フードやおもちゃのみ販売)で発見したのですが,肉ではなくお魚を使ったおやつです(^^)
by Miya_and_Teddy | 2006-08-07 08:25 | 旅(独・墺・デンマーク)