人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

October Fest

土曜・日曜と私が住んでいる地区にてOctober Festaが開催されていました。
昨日土曜日は夕方ピッツバーグに戻っていたのですが,夜10:30頃に「シャワーを浴びようかな・・・」とバスルームへ着替えを持って入ると,なにやら打ち上げ花火の音がし始めたのです。

すぐに「あ,今日祭りか・・・」と気付いたのですが,それにしてもこの時間は一体何なんでしょう(^^;)
真夏なら日暮れが9:00過ぎるので花火が10:00からというのでもわかるのですが,今は日没が7:00頃。こんなに遅い時間にしなくても良さそうなものだと思いませんか?


話を戻しますが,この花火,我が家のベランダから一部(中くらい&高く上がるもの)を見ることができます。なので,シャワーは後回しにして母と一緒にベランダに出て花火観賞することにしました。

5分すぎ・・・・・10分すぎ・・・・まだ終わらない。
外は長袖Tシャツ1枚じゃ寒すぎます。


ということで,上着を取ってきて更に観賞すること10分ほど。
計25分ほど花火が上がっておりました。

市ではなく町内のお祭りなのに派手です。あまりの豪勢さに母も驚いておりました(^^;)




そして今日。夕方8時から再び花火の音が・・・・(@_@)

今回はTeddyとBrownieを連れて母と花火が良く見える場所(アパートの敷地内ですが,うちのアパートは敷地がやけに広いのです)に移動し,秋の花火を観賞。

やはり今日も25分ほど上がっていました。

いったい,この町内って・・・・・。
by Miya_and_Teddy | 2006-10-08 12:16 | 日常