人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこTeddy&茶わんこBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活の中で気になったことなど気の向くままに書いています


by Miya_and_Teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chinese Buffet

以前お気に入りだった我が家から車で10分ほどのところにあったChinese BuffetのレストランKing Buffet。
このお店が突然「改装中」という張り紙を掲げて閉められてしまったのが今年の3月頃。
それからというもの,時々近くに行くついでに「新装開店はまだかなぁ~」なんて思っていたのですが,1か月,2か月と日がたつにつれ「改装中といいつつ,つぶれたんじゃないか」というのが次第に確信にかわっていたのでございます。
だって金曜の夜ですら,客はまばらだったし,店内の工事をしている様子がなんですもの・・・・

Chinese Buffet好きな我が家,仕方なくちょっと遠くなるものの品揃え豊富(パートナーの好きな肉類が充実している上,私のすきな生蛤がある)のYu's Buffet(看板にはチャイニーズっぽい名前はつけられておらず,「Old Town Buffet」とアメリカ人でも躊躇せずに入りそうな名前がついており,いつ行っても客が多い)か,近いけれどちょっとしょぼい品揃えのKing Buffet(改装中のKing Buffetとは全く別物)に通う日々なのでございました。

それが先日我が家に遊びに来ていた母親とTJ・Maxへ買い物に出かけた際にふと前を通るとなんとお店に電気がついている!!

どうやら再開した模様。ただし,名前が「Grill Buffet」と変わっているのだ。
Chinese Buffet_c0064838_11513043.jpg
1155 Washington Pike(Rt.50)
Bridgeville, PA 15017
412-221-7989

これはもしかしてChineseではなく,Americanになったのでは?と思いつつも,仕事から帰宅したパートナーに「King Buffetが名前を変えてオープンしていたよ」と報告。

夫婦+母で早速出かけたのでした。



お店に入ると・・・・・・よかった,Chineseだ♪
席に案内され,お料理を取りに行き戻った時のコメントは・・・・「パワーアップ,バージョンアップしてるな!」


恐らく経営者が変わった模様。でもって厨房も寿司職人も変わっており,お料理が並ぶ台に新しい装置(ピザが乾燥しないようになったbox状の恒温器や中が360度回転するケーキ用のもの)が加わっていたり。

そして何よりもすごいのが人や装置ではなく,肝心の食べ物であるお寿司。
何がすごいかって?












Chinese Buffet_c0064838_1144529.jpg


「こんなにサーモンやうなぎ入れちゃっていいの?」って客の私たちが心配するくらい,手巻きのネタがたっぷり入っているのです。
もしかして,客集めのために最初の頃だけネタを大きくしているのだろうか?などという疑問が湧いてくるぐらい。
でも,前回食べにいってから2週間後,再度お店に行ったのですがサイズはそのままでした。


うひっ(^^)


お客さんの入りも名前のおかげかクーポン(Clipper Magazine)が入っていたおかげか,開店して間がないせいなのか,上々の模様。

恐らく我が家がピッツバーグから引っ越すまでにあと2,3回はここに通うことでしょう(^^;)


ちなみに,お値段ですが
Lunchが11:00a.m.~3:30p.m.(日曜日は11:30a.m.~)
$6.55(子ども7~9歳$3.99,3~6歳$2.99)

平日(月~木)Dinnerが3:30p.m.~9:30p.m.
$9.99(子ども7~9歳半額,3~6歳$3.99)

週末(金・土・日)Dinnerが3:30p.m.~10:30p.m.
$10.99(子ども7~9歳半額,3~6歳$3.99)

です。
by Miya_and_Teddy | 2006-10-16 20:23 | 食生活